ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月25日

十勝川にいってきました

今日は代休があったので仕事を休んで十勝川へ行ってきました。

久しぶりだー!

今年初の十勝川なのでよく行くポイントにしてみました。
朝の7時前くらいから始めましたが最初は全く反応がなく・・・。
今日は厳しい釣りになるかなあ~なんて思っていましたが7時半過ぎくらいにルアーをチェンジすると一発でヒット!
最初は40cmのアメでした。

その後、立て続けにヒットし最大サイズは55cmでした。
↑これ

その後も40~50cm前後が連続でヒットして9時頃まで十分に遊べましたねえ~
今回は40cm以下が全くなかったので引きの強い釣りが楽しめました。

9時を過ぎるとアタリもピタっと止まってしまい11時まで粘りましたが眠気と疲れたので帰宅(笑)
自己記録の70cmを超えるアメは釣れなかったけど良型のアメが数釣り出来たので大満足でしたよー

今回のアタリルアー
十勝川にいってきました
ダイワのシンキングミノーでこのカラーでした。
同じミノーのワカサギカラーなども試してみましたが全く反応がなかったかな。
他にもスプーンとかジグミノーも試してみたけど調子がよかったのはこのミノーだけでした。
このミノーはバンガローさんの店長に薦められて買ったものですが、いい買い物だった(笑)
うちは釣れルアーしか置きません!っていうのは本当ですな(笑)

ユキシロが入る前にもう一度行きたいなあ~

同じカテゴリー(川釣り)の記事画像
千歳川を遡上
なまずきたー
かなり遠征してきました
いろいろありました(その2)
色々ありました(その1)
遠征疲れた~
同じカテゴリー(川釣り)の記事
 千歳川を遡上 (2013-03-17 23:51)
 なまずきたー (2012-08-17 23:37)
 続なまず (2012-08-11 14:51)
 ナマズ戦記 (2012-08-08 23:05)
 かなり遠征してきました (2012-06-11 11:52)
 いろいろありました(その2) (2011-12-17 16:36)