ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月05日

ショアブリ!

突然ですがブリ釣りを始めてます(笑)

こっち(日本海エリア)は魚種多様で色々な釣りができる楽しみも多い気がしています。

色々楽しめる分、色々道具も買ったりするのでお金がちょっとアレになりますが・・・まぁそれも釣りですから(笑)

そんなわけで日本海の某エリアまでブリ狙いに行ってきました。

結果はボだったのですが一回だけ強烈なバイトがありました・・・うーむ残念・・・。

サムライ120をフォールさせている最中に起こった出来事なのですがフックに関してちょっとした事がありまして、アシストフックを今後の検討課題として考えたいと思っています。

ナブラも4回ほどありましたが全て射程圏外の遠い場所だったのが少し残念

まぁ始めたばかりなので今後煮詰めていって1本は捕りたい所ですね!

ロッド:シマノ コルトスナイパーS1000H
リール:ダイワ SEAGATE4000H
ライン:シマノ OCEA EX8 PE 3号
使用ルアー:激投ジグ、サムライ120EX

同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
今シーズン初のサケ
ヒラメのお話
GWでサクラマス狙いのはずが・・・
遅くなりましたが久々の釣り
あけました!
島牧に行ってきました
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 今シーズン初のサケ (2013-09-02 01:17)
 ヒラメのお話 (2013-06-19 23:46)
 GWでサクラマス狙いのはずが・・・ (2013-05-12 22:32)
 遅くなりましたが久々の釣り (2013-04-29 02:43)
 今年の初釣り (2013-02-14 07:01)
 あけました! (2013-01-14 12:06)

ブリ行ってるんだね〜
うち1度もブリは釣った事ない、てかブリが釣れるような場所に行った事がない(笑)

釣れたらいいね、美味しいし
買ったら高いもんブリ(笑)

でも結構大きいし(うち的には)力ありそうな魚だけど、釣るの大変そう
でも楽しそうだね

次は釣れるといいね(*´∇`)
専門用語的なのが多くて分からない部分があったけど釣り本当に詳しいねぇ。
Posted by なみ。 at 2013年08月07日 11:55
なみ
まあまだ始めて2回目だけどねw
釣るのは普通の魚よりはパワーがあるから大変なんだろうなあ・・・
次はきっちりと狙いたい所だね!
専門用語はまあしゃあない・・・でもルアー釣りでは基本中の基本だよw
Posted by ひ〜でひ〜で at 2013年08月07日 23:11